閑話休題

ブログの効能と言わば何ぞ其れ日々の由なし事の記帳に限らんや

TOEFL受験

TOEFL受験終了

 6/30に2回目のTOEFLを受験してきた.院試の願書出願のタイミング的にこれが最後の受験機会なので,これでTOEFLの勉強は打ち止め.90点を超えたかすら微妙なので,今回のTOEFL勉強は純粋な院試準備のための勉強にしかならなかったのは残念無念.
 それでも大学受験以来英語にほとんど触れていなかった中,一日平均2時間足らずの勉強時間×2.5か月で,80点は越えた(と勝手に確信している)のだからそれなりに効率的な勉強はできたと思っている.

とりあえずはscoreを待ちたい,
あ〜まかり間違って90点越えるような奇跡が起こんないかな〜